ブログ

HOME »  ブログ »  しつけ教室開催しました🐶
12月11日

しつけ教室開催しました🐶

こんにちは。看護師の宇尾です🐟

先月のお話ですが、25日にしつけ教室を開催しました!

 

しつけ教室では、しつけについてのお話をした後、

しつけの基本である「アイコンタクト」「オスワリ」「オイデ」「フセ」を一緒に行います。

 

なにかを教えるとき、しつけるときには”ご褒美”を与えてその行動をすると良いことがあるぞ!と思ってもらうことが大切です。

今回集まった子たちはみんなおやつが大好きなわんちゃんばかり。おやつがご褒美になるので上達が早いかもしれませんね(・ω・)♡

お家でできるようになったら「病院に来た時」や「お散歩中」など、いろんな環境でもできるように挑戦してみましょう☆

 

今回参加してくださったのは…

 

〇ゴールデンレトリバーのあんずちゃん〇

 

〇MIXのももちゃん〇

 

〇ポメラニアンのたんぽぽちゃん〇

みなさんオスワリ、アイコンタクトばっちりです☆

「オスワリ」「マテ」ができるようになったら次のステップの【しつけ教室セカンド】にご参加ください( ˘ω˘ )♪

 

 

途中でおもちゃを出してきたらみんなおもちゃに興味津々!

たんぽぽちゃん、最初はお父さんの側から離れなかったのですが、最後には大きなあんずちゃんの側でも尻尾をあげています♬

ちょっとした時間の中で成長が見られた瞬間でした(๑¯◡¯๑)

みなさん、ご褒美におやつをあげた日はご飯をその分少なめにするのをお忘れなく…!

ご参加ありがとうございました♡

 

しつけに困っておられる方、興味のある方、

次回の開催でお待ちしております(o^^o)

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.