ブログ

HOME »  ブログ »  ついにお菓子作りに手を出しました
5月21日

ついにお菓子作りに手を出しました

 

こんにちは!

看護師の難波です(*^-^*)

 

最近休みの日は特にすることもなく…、ついに一人暮らし2年目にして初のお菓子作りにチャレンジしました!(狭いキッチンなのでお菓子を作る気力が今まで全くありませんでした)

 

しかし、いざスーパーにいっても必要な材料がほぼ売り切れ!

みんな考えることは一緒ですね…

 

なんとか代替品を探して材料を揃え、無事お菓子作りをスタートすることができました✨

 

苺のレアチーズケーキとシュークリームを作ったのですがシューの膨らみがイマイチ…初めてなのでまあよしとしましょう

 

シュークリームが上手く膨らむコツがあれば教えてください😢

 

別日に苺飴も作りました🍓

横着して電子レンジで砂糖を溶かしたところ容器がとけてレンジの中が大惨事になったのでこれはもう作りません笑

味は◎でした👌

 

 

おまけ

最近外食も出来ないのでたまに近所のお店で晩御飯をテイクアウトしています🍴

 

◎魔法のパスタ

 

◎ピソラ

 

自粛期間中テイクアウトでお料理を出されているお店がまだまだたくさんあると思うので、草津周辺でオススメのお店があれば是非教えてください!

 

 

 

こんな感じで最近の難波の休日は食べてばっかりです。以上です🐽

 

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.