ブログ

HOME »  ブログ »  オタ飯✨
11月13日

オタ飯✨

こんにちは!看護師の安達です(^^)

前回、久しぶりに犬種紹介しましたが今回はちょこーと違う話をしたいと思います。

『オタ飯』とは…漫画アニメに出てくる料理やそのキャラクターをイメージしたご飯を表す。いわゆる漫画めし。※こういう料理をなんと呼んでいいのか分からないため私が勝手に呼んでいます。

さて、私は漫画『ONEPIECE』が好きなため時々友人と集まりこのONEPIECEにちなんだ料理を作って楽しんでいます💛

漫画に出てくる料理を作ったり、漫画に出てくるキャラクターにちなんだメニューやその料理の名前を考えたりしています(^▽^)/

今回はこちらのメニューを作りました(´~`)

焼き鮭ハラミのサラダ
~ポーラータング号の航海~

ハートのホワイトシチュー
~俺はパンは嫌いだを添えて~

まりもヘッドティラミス!
~素敵マユゲからの贈り物~

これだけでもわかる方はどのキャラクターをイメージしているのかわかるかと思います(笑)

当然作るときもONE PIECEの曲を聞きながら……

誕生日をイメージしているのでたくさんのグッズでさらにお祝い感をプラスしました(笑)

このキャラクター知っているよ!とか私もONEOIECE呼んでるよ!とか私もオタ飯作るよ!とか今回の料理はあのキャラクターをモチーフにしているんだあとか皆さんに言ってもらえるとものすごくテンションが上がるのでぜひ仰ってください💛

おまけ……
さらに、大阪梅田に
【肉とチーズのうまい店】というのにも行ってみました💛

肉寿司おいしいですよねー
肉チーズピザ★

この肉ピザは中のチーズがとろーりお肉×チーズ×ピザなのでカロリー爆弾💣(´~`)でも、おいしいものにカロリーはつきものなので(笑)

チーズのびるのびる

ご興味がある方はぜひ!
インスタ映えも期待できますし、お肉が好きな人、チーズが好きな人にも

️大阪駅から歩いて10分ほどです

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.