ブログ

HOME »  ブログ »  ジブリ大博覧会
6月15日

ジブリ大博覧会

こんにちは!

滋賀県栗東市(草津市・野洲市・守山市・湖南市・甲賀市周辺)の
ペットと家族の幸せな暮らしを応援するこにし動物クリニック 受付の西尾です
│´ω`)ノ

ついに梅雨入りしまいしたね(ノω・、)

我が家では洗濯物が部屋にずらーーと干されジメジメ状態。

早くカラっと気持ちよく洗濯物が乾く気候になってほしいものです。

お布団も干したいです!!

少し前になるんですが

兵庫県立美術館でしている

『ジブリ大博覧会』へ行ってきました!

中は撮影が禁止されていたので写真をお見せすることはできないのですが、

とにかく!とっても盛りだくさんでした!

一番印象的だったのは、

映画館などに飾られている歴代シリーズのポスター!

ジブリのポスターといえばキャッチコピーですよね。

(たとえば『もののけ姫』なら「生きろ」とか)

今までそこ注目して見ていなかったのですが

(真のジブリファンが聞いたら怒られそうですね;)

そのキャッチコピーの案がたくさん書いた紙が掲載されてあり

このキャッチコピーが生まれるまでこんなたくさん案を考えたんだな~・・と。

「え?ギャグ?笑」と思うような言葉もあったり(笑)

事務所?に貼られているであろう忘年会のお知らせのポスターなどもあり

とにかくクオリティー高くてビックリ!!

さすがジブリの世界を作った人たちって感じでした!!!

もちろんネコバスいましたよ~★

ここは写真撮影OKな場所だったんですが、

お子様が多く、ネコバス内は常に満員だったので

大人な私は外から撮るのみ。

ネコバス乗りたかったな~・・・

ジブリ大博覧会は兵庫県立美術館にて7月1日までしてます!

お時間ある人はぜひ★

 

=================

 

滋賀県栗東市の動物病院

 

こにし動物クリニック

 

HPhttps://h-konishiah.sakura.ne.jp/wp/

 

 

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

 

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

 

地域に愛される動物病院をめざしています

 

================

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.