ブログ

HOME »  ブログ »  久しぶりの病院(愛猫ぶーちゃん健診へ)
12月19日

久しぶりの病院(愛猫ぶーちゃん健診へ)

こんにちは、看護師の宇尾です🐟

 

もうすぐ、待合のテレビでスタッフのペットが紹介されるようになります!!

第一弾で宇尾家のペットも紹介される予定なので私も楽しみです( ´ ▽ ` )

ご来院の際はぜひご覧ください♫

 

そんなうちの子ですが、

犬の空(ソラ)に続き、猫のシリウスブラック(通称ぶーちゃん)も

健康診断と混合ワクチンを打ちに病院へ!

 

予防以外で病院に行くことがなく、

久しぶりの病院久しぶりの外出だったぶーちゃん。

 

キャリーになかなか入ってくれず(´ρ`)

今までは平気だったのですが

普段外に連れ出すことがないため、

キャリー=病院=嫌なことされる

という認識になってしまっているようで(-ω-)

 

同じような猫ちゃんも多いのではないでしょうか?

一度隠れちゃうと警戒してなかなか

出てきてくれなくなってこれまた大変(´・_・`)

 

そんな子は

普段から見えるところにキャリーを置いておく、

ご飯をキャリーの中であげる

などしてキャリーに入ることへの不信感を

なくしてあげるといいかもしれません(‘ω’)

 

ぶーちゃんもキャリーが近くにある生活を心がけようと思います!

 

 

キャリーに入ってからのぶーちゃんは

目をまんまるにしてずーっと鳴きっぱなし。

 

タオルをかけてあげるとすこし落ち着いた様子でしたが、

病院ではキャリーのすみによってかたまってしまってました。

びびりなぶーちゃん。

 

お利口に採血、ワクチン接種をがんばってくれました!

 

お家に帰ってからは私に全く近づいてくれなくなりました(´;ω;`)ごめんよぶーちゃん

大好きなご飯をもって声をかけても出てこず…

 

それでも夜には看護師アシスタントの水侍さんから頂いた

おもちゃをつかって仲直り!

 

体重が増えてたぶーちゃん、ダイエット頑張ろうね・・

 

秋の健康診断は12月25日までとなっております!

まもなく終了です、ご希望の方はご予約下さい◎

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.