ブログ

HOME »  ブログ »  仏教と528Hz
10月20日

仏教と528Hz

獣医師の谷山です!!

いつも色々な疾患についての話を

ブログでさせていただいていますが、

今回は全く獣医学とは関係のない話をしてみます。

どうぞお付き合い下さい。

僕の出身高校は、

真言宗を日本に広めた空海が建てた高校ということで、

非常に真言宗色の強い高校でした。

「いただきます」や「ごちそう様でした」も忘れましたが、

すごく長い文言でいつも唱えていました。

夏休みには勉強合宿として高野山をみんなで登り

お寺にこもって修行の如く勉学にいそしんでいました。

また、校舎自体がお寺の境内に存在していたため、

寝ても覚めても真言宗と言わんばかりの高校生活でした。

そんなこともあり、少し日本仏教に関して詳しくなりました。

その中でも一番印象に残っている

仏教に関するお話を1つさせていただきます。

2つの事柄を挙げるので

皆さんどちらが仏教で言う「悪」か考えてみてください。

①体に悪いとは知らずに、ジャンクフードを毎日食べている。

②体に悪いとは知っているが、ジャンクフードを毎日食べている。

正解は、、、、

①です!!!!

仏教上①の方が「悪」とされています!!!!!

仏教では何事よりも悪いことは、

知らないことだとされています。

分かっていながら悪いことをすることの方が、

なんとなく悪い気がしますが、仏教では特に咎められません。

現代とは少し違った思想ですが、

仏教にはこのような考えがあるみたいです。

このことを知った頃から、

知らないことや初めて聞いた事を

すぐに調べる癖がつきました。

そんな僕が最近出会った「初めて」を紹介します!!!!!

ここからが本題です!!! もう少しお付き合い下さい!!

つい先日猫ちゃんの飼い主様とお話をしているときに

「528Hz(ヘルツ)」ってご存知ですか?

と尋ねられました。

全く知らなかったのですが、その猫ちゃんの飼い主様曰く

「528Hz」を聞くと疲れが取れやすくなったそうです。

さらには体の柔軟性も増したそうです…

分子生物学以外は信用しない僕ですが、

ものは試しということで、

寝る前に「528Hz」を聞いてみました。

睡眠サイクルで、朝方3-4時に一度目覚めてしまう

変な癖のようなものがついていましたが、

寝る前に20分ほど聞いてから寝ると、

なんと、朝までぐっすり眠れるようになりました!!!!

日々のストレスや疲れを感じておられる方へ、

「528Hz」を一度お試しください!!!笑

そんな仏教と528Hzに関するブログです。

ありがとうございました。 谷山

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.