ブログ

HOME »  ブログ »  冷やし中華作り✨
6月23日

冷やし中華作り✨

こんにちは!

看護師の船附です(*`ω´)b

先日の水曜日に関原先生のおうちにて

お料理教室が開催されました✨

 

第1回めは「冷やし中華」!!

 

「あれ…?そんな教室開いてまで作るもの…?」って思いますよね( ̄▽ ̄;)

実は今回の参加者(難波・宇尾・船附)、何回も食べたことあるのに、1回も作ったことないんです💦

 

なので、お料理男子な関原先生に教えてもらうことになりました(笑)

 

 

(麺茹でて具材のせるだけ…( ̄▽ ̄;))

 

 

 

材料を買い揃え、関原先生のおうちに向かい、まず最初に錦糸卵作りました✨

関原先生とても上手です、流石✨✨

 

難波さんもしたことないって言っていたのに

すごく上手でした(*`ω´)b

 

 

あとは残りの具材を切ってー、麺を茹でてー、具材をのせてー、で出来上がり✨

 

あっという間(笑)

 

みんなでわいわい何かをするのって、すごく楽しいですね(*`ω´)b💕

 

 

 

 

ゴマだれにマヨネーズは一般的だと思うのですが、ノーマルスープにマヨネーズを少し入れるのが新潟流らしいです(*´ー`*)

 

 

みなさんもぜひ(笑)

 

 

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.