ブログ

HOME »  ブログ »  夏バテ知らず🤔
8月10日

夏バテ知らず🤔

こんにちは、看護師の船附です!

やっと梅雨が明けて、8月になった途端セミが鳴きだし、遅ればせながら夏が始まった感がありますね✨

私の誕生月でもあり、8月は毎年楽しいことがいっぱいあるので、大好きなのですが…

(8/13が誕生日なんですけど、今年は全く実感がないです(笑))

しかし今年はそうもいかず、去年の今頃の写真を見て懐かしみながら、休みの日はおうちにふさぎ込んでいます…(´・ω・`)

「あー、去年の今頃はこんなことしてたなぁ…」みたいな。。

専らUSJに行ってただけなんですけどね💦

動かないのに食欲は勝るばかりで、食べることに全力を注ぐような日々を過ごしております😂

ありがたいことに夏バテ知らずな体です😂😂

最近のアクティビティといえば、急にローストビーフが食べたくなって、作り方を教えてもらいながら作ったことです(笑)

教えてもらうまでは工程が多くて時間もかかるものだと思っていたのですが、あっという間に出来て感動しました(笑)

まず、お肉に下味をつけて両面を強火で一気に焼いて〜

焼けたら一旦手で触れるくらいまで冷まして〜

ラップでぐるぐる巻いてジップロックに入れて密封してお湯を沸かしたお鍋にドボン!

そのまま7.8分待ったら取り出してラップから解放→うすーく切る

完成✨

なんて簡単!🤔💕

無事習得出来たので、また作って見ようと思います(*´ー`*)❤

私は何でもよく火を通す派なので、最初の焼き加減が課題かもしれません…(笑)

先日、クリーンスタッフの牟田さんに「山本ゆりさんのレシピが簡単かつすごく美味しく作れるよ〜」と教えていただいたので、次はこちらに挑戦してみたいと思います😋❤

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.