ブログ

HOME »  ブログ »  夏休みin伊豆🌞
8月30日

夏休みin伊豆🌞

こんにちは。看護師の吉田です😸

先月の後半に2連休を頂き、人生初の伊豆へ旅行に行ってきました😸

1日目はやっぱり伊豆といえば海!なので、弓ヶ浜に行ってきました(*^^*)

綺麗な海に行きたくて伊豆に行こうとなったのですが、

天気がそんなに良くなかったので、綺麗!とはならず、普通の海でした( ;∀;)

本来はこんな感じで綺麗な海!となる予定でした(;´∀`)

2日目はテディベアミュージアムを満喫しました🐻✨

入り口にはこんなにかわいい看板が(*´ω`*)

そして、入り口前では2mくらいのとても大きいトトロが出迎えてくれています(=゚ω゚)ノ

トトロのぬいぐるみ展も同時開催していました(^^♪

まず、入ってすぐ一階がテディベアのフロアで、沢山のテディベアが展示されています🐻

こちらは世界で一番最初に作られたテディベアらしいです!

この写真は実は、テディベアの歴史にとても関与している写真です(=゚ω゚)ノ

1902年の秋、ルーズベルト大統領が趣味である熊狩りに出かけていたが、獲物を仕留めることが出来なかったそう。そこで同行していたハンターが、傷を負った子熊を追い詰めて、最後の一発を大統領に頼んだのですが、ルーズベルト大統領は、「弱っている熊を撃つのは、スポーツマン精神にもとる」と言って、その子熊を撃たずに、逃がしてあげたそうです。

この場面が、同行していた新聞記者によって当時の新聞に挿絵入りで掲載され、この逸話に触発されたロシア移民が、おもちゃ会社を通して、熊のぬいぐるみを製造したそうです。その際、ルーズベルト大統領の愛称が「テディ」だった為、その愛称が付けられ、「テディベア」になったといわれています。

二階がトトロのフロアになっていて、こんなに大きな猫バスが(#^.^#)✨

中もずっと座っていたいくらいふわふわでした(*´ω`*)

テディベアミュージアムには他にも、病院や、くま達が作っているテディベアの工房など、かわいい展示が沢山あります(*^^*)

最後はカフェもあるのですが、席にテディベアがいて、一緒にお茶をする事が出来ます(*‘ω‘ *)

メニューもとってもかわいいくまさんの絵が描いてあります🐻

他にもかわいいテディベア達が沢山展示されているので、もし伊豆に行かれるという方には是非行っていただきたい、オススメスポットです( ^)o(^ )

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.