ブログ

HOME »  ブログ » 
8月5日

 

 

 

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

看護師の藤居です。

 

 

いやぁ、7月ほぼ毎日雨でしたね。

 

 

やっと梅雨も明けて夏っぽくなるかと思いきや、

新型コロナウイルスの感染者はどんどん増え、

やはり例年のように夏を楽しむことはできませんね。

 

 

去年行った沖縄がとても懐かしく思えます。

 

 

 

 

ところで皆さん夏はお好きですか?

 

 

 

 

好きな季節はと聞かれれば、必ず「夏」と答えてきた藤居ですが、

ここ数年の異常な暑さと、そもそも花火や祭りなどの夏の

イベントには全く参加しない人間なので、本当に夏が好きと

言えるのかわからなくなってきました。

 

 

 

しかしながら。

 

 

 

 

 

「夏の思い出」ってなぜか特別なんですよね。

 

 

内容は大したものじゃないにも関わらず、夏の記憶がそれを特別に彩り、

どこか切なさを感じさせる思い出に変えるような気がします。

 

 

夏って不思議な力がありますよね…。

 

 

 

 

…共感してくださる方いらっしゃいますかね。(笑)

 

 

 

今は色々と不安な世の中ですが、これから、

夏のような輝かしい思い出をまた作れる世の中に

なってほしいですね。

 

 

随分つまらぬ内容になってしまったので、最後に我が家のアニマルの様子を…。

 

 

 

  

 

 

何をされても無を貫く快と、

 

 

 

 

 

 

快のご飯入れの上がお気に入りのころすけです

 

遊んでもらえずにふて寝する時にもここに来ます。

 

 

 

彼らも、「冷房」という強い味方とともに、

夏の暑さと戦っています…

 

 

 

日中は地面も気温も本当にあつくなっているので、

お散歩は涼しい時間に、人も動物も熱中症にはくれぐれも

お気を付けください。

 

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.