ブログ

HOME »  ブログ »  好きなものの話をしてもいいですか
2月14日

好きなものの話をしてもいいですか

 

 

 

こんにちは。看護師の鈴木です(`・ω・´)

 

 

突然ですが、好きなものの話をしてもいいですか?

 

私が約4年前から毎日している携帯ゲームがあります。

 

バンドリ!ガールズバンドパーティー

 

 

 

私は毎朝起きてなにをするより先にこのゲームを起動させて寝ている間に溜まってしまったスタミナを使う作業をします。

基本的に私は無課金でやりたい人間なので(これは願望であって実際にすべて無課金かといわれると返答に困ってしまいます)スタミナを無駄にしてはいけないため、朝・昼・晩としっかりスタミナを消費しています。

 

 

バンドリには5人編成のバンドグループが5組いて、どのグループもそれぞれジャンルが異なります。

 

私はその中でもAfterglow(アフターグロウ)というロック系のグループが好きです。

 

 

 

 

幼馴染5人で編成されたグループで、もともと5人とも一緒にいたのですが高校で蘭(ボーカル)だけクラスが離れてしまって蘭が授業に出なくなってしまったりしたときに他のみんなが5人でいる時間を作るために結成した、いわば蘭のために作られたバンドなのです。

 

 

その経緯だけでもこちらとしては感動するのに、5人ともがそれぞれのメンバーのことを思いすぎて逆にすれ違ってしまうというもどかしいストーリーなどもあり、本当に推しグループとしては目が離せない5人になっています。

 

そのメンバーの中の青葉モカという子が私のこのゲーム一番の推しです。

 

 

 

今このブログ記事に画像をポンポンと並べただけでもキーボードを打つ私の手と時が止まってしまうかと思うくらい可愛いのです(;´・ω・)

 

キャラのヴィジュアルも良く、ライブの楽曲も良く、ストーリーも良く、その上衣装のデザインも良くて、こんなクオリティーで無料なのか・・・といつもプレイするたびに心の中で手を合わせています。

 

 

こういうソーシャルゲームをやる人のだいたいがストーリーをスキップしたりしてアイテムだけ奪い去っていくタイプなのですが(偏見)、その点私はストーリーのキャラの言葉一語一句聞き逃さないようにしっかりボリュームをあげてキャラがしゃべり終わったらページを変えるようにしているので、キャラクターの悲しい出来事や楽しい休日や好きな物のストーリーだってしっかり頭の中に入っています(推しの子のストーリーではなくてもです)⭐

 

なのでキャラクターへの愛もひとしおです(^o^)丿

 

 

 

このモカのストーリーで私は一晩中枕を濡らしました。

 

成長して個々に変わっていく5人の中で自分はいつも通りでいようと自分の中で戦い続けるモカが初めて弱音を吐いたストーリーです(´・ω・`)

 

とても苦しい気持ちになりましたが、モカが普段見せてくれない一面を見せてくれたので愛情も深まりました!

 

 

やっぱり2次元の推しは絶対に不祥事を起こさないので安心して応援する事ができます(`・ω・´)ゞ

 

バンドリを毎日しすぎて右手がここ最近腱鞘炎になりました\(^o^)/

 

けど一度腱鞘炎のまま音ゲーをすると次からわりと痛み抱えながらでもフルコンボが達成できるようになることがわかったので腱鞘炎に負けずにこれからも戦っていきます!🔥ヽ(^o^)丿🔥

 

 

バンドリ私もやってるよー!という方はぜひ鈴木にお声掛けお願いします🌸

 

 

 

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.