ブログ

HOME »  ブログ »  宮崎大学に行ってきました
6月2日

宮崎大学に行ってきました

こんにちは、こにし動物クリニック 獣医師の関原です!

先日、宮崎大学で行われた合同就職説明会に参加してきました

昨年までは就職説明会では「説明される側」でしたが、今年からは「説明する側」となったので、学生時代とはまた異なるドキドキ感で説明会に参加しました

こにし動物クリニックに合う人材を発掘しなければいけないドキドキ💦💦と、南国宮崎に行けるというウキウキ😄😄が混ざり合った複雑な心境でした

キャンパス内にはヤシの木っぽい植物🌴がいっぱいあって、南国感を演出していました

宮崎大学の学生さん達はスーツで参加している方が多く、しっかりとした真面目な人が多い印象でした

僕が学生の時は私服で参加してましたね😓

というか、鳥取大学でスーツ着ている学生なんて一人もいなかったと思います・・・

自身が学生時代に聞きたかったことや、言っておいて欲しかったことなどを中心に学生目線で説明できるように心がけました。

説明会が終わった後は、宮崎大学付属動物病院を見に行ったり、

その途中で牛に出会ったりして、

一通り宮崎大学を見て回りました

大学を出た後は宮崎名物の「チキン南蛮」を食べに行きました🐥

チキン南蛮は実は宮崎県が発祥らしく、その中でも元祖と言われている「ファミリーおぐら」で食べました😀

タルタルソースの量が半端じゃないです!!もうタルタルソースだけでもご飯食べられます(笑)

そして、この鶏肉のデカさ!写真じゃなかなか伝わらないと思いますけど、むちゃくちゃデッカいです!😱


宮崎までは意外と近くて、栗東から片道2時間くらいで行けちゃいます

日帰りで行く事も出来ますので皆さん是非宮崎に行ってみてくださいね✨

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.