ブログ

HOME »  ブログ »  家族
10月18日

家族

 

 

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

看護師の藤居です。

 

 

丁度一か月前の先月9月18日は、実家の愛犬みるくの一周忌でした。

1年、本当にあっと言う間で、彼女が亡くなった時のことは

まだまだ記憶に新しく、思い出すとすぐ涙がでます。

 

一緒に看取った母も同じだと思いますし、動物業界で働いて

毎日色んな子達に出会う私と違い、母はかなりペットロスになり、

もう動物は飼えないと言ってました。

 

しかし、約1年経った今年8月に、新しい家族が実家に迎えられました。

その仔達はまた別の機会にここで紹介させて頂けたらと思いますが、

 

もう一度母が動物を迎え入れようと思えた事を、みるくも喜んでくれていると

嬉しいですね。

 

 

そんなこんなで、実は今、時を同じくして我が家にも新しい仔がおりまして。

 

 

 

 

 

 

ころすけと同じ黒猫の女の仔、ぴのです。

 

たまにぴのこと呼んでますが、正式に採用されるかはわかりません。(笑)

 

ミルクボランティアとして生後10日ほどで引き取った仔で、

当初はノミが大量に寄生し、下痢もして体も小さく、

無事に大きくなれるか心配な仔でした。

 

今で生後1か月ちょっとになりますが、とても元気に走り回っています。

 

しかし、一度改善した下痢がまた出てしまっているので、

心配の種はまだ尽きません。

成長を見守っていきたい思いも強いので、この仔はこれからも

家にいる可能性が高いです。(笑)

彼女の成長具合を今後も投稿できたらと思いますので

是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

新入りに戸惑う先住民たち。

 

 

 

 

 

 

 

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.