ブログ

HOME »  ブログ »  我が家の旅行スタイル
11月7日

我が家の旅行スタイル

こんにちは!

こにし動物クリニック看護師 安達です(o^―^o)

今週は、犬種紹介はお休みして、どーでもいいとは思いますが私の家の旅行スタイルをご紹介出来たらいいなーと思います。

私の家族は旅行が好きいろいろな所に行きます。その中でも特に年に1~3回程は「淡路島」💘

まずは淡路島の入り口にある淡路SAへ。下りにはドックランおよび大きなフードコートやレストラン、たくさんのお土産がありますが一番目立つのはなんといっても大きな観覧車。ここから見る景色もいい感じです。また、このSAは上りもあり双方の行き来が可能です。上りには、地域特産の商品がたーくさんあります(いわゆる道の駅的な…)今は新型コロナウイルスの関係で行ってはいませんが、蛇口をひねると玉ねぎスープが試飲できます!

↑これは最近できた宝塚北SAココもドックランあります👍

ちなみに、今なら淡路SAにこんなポスターも拝めます。

 


淡路島にはホテルニューアワジグループのホテルが目的で行きます。なんといっても綺麗!ホテルによりますが犬と泊まれる!ほんとにおすすめです!

私が愛犬と行ったホテルはコテージタイプのお部屋でした。

もちろんワンチャン用のお部屋なのでケージやお世話グッズあります!お部屋が広い!ぶわっーと走れるくらい広い!大型犬の子も安心の広さ!テラスにも出れるので一緒にお外でゆっくり過ごすことも出来ます💛チェックイン時にワンちゃんにプレゼントももらえます。

目の前が海なので浜辺で遊ぶのも👍


他にも、ここはわんちゃんが不可となりますが、おすすめです!山の上にあるホテルなのでまず、行くまでに楽しいドライブができますよ!ウエルカムドリンク&お菓子がオシャレ✨

↑今回はマスカットティーと一口サイズのマカロンとフィナンシェ。器までかわいい…

お部屋はこんな感じ、初日はあいにくの雨のためテラスに出ることができず…しかし、ある一部部の人が行けるラウンジには行き放題でした。そこには、本新聞、コーヒーメーカー、ソフトドリンク、紅茶(ノーマルから風変りまで)、ちょっとしたおやつ、夜にはお酒が用意されています。マッサージ機もあるためめちゃくちゃのびのびし放題です。

次の日は天気最高でした!!!!!


私の家族旅行は、ほぼ100%の確率で観光はしません。

①現地のSA⇒②昼ごはん(オシャレカフェ)⇒③ケーキ⇒④ホテルの順番で回ります。

チェックイン(14:00)にはホテルに入り一番にお風呂に行き、チェックアウトまで部屋でゴロゴロひたすらゴロゴロゆっくりします。持っていくものはたいてい「本」もしくは「漫画」もしくは「DVD」です。毎回荷物いっぱいです…

部屋にはあらかじめDVDデッキを設置してもらいます💛

家族以外と旅行に行くときは、予定をたくさん入れることが多いですが、こんな旅行もおすすめですよ♪

 

オシャレカフェ↓

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.