ブログ

HOME »  ブログ »  犬種プチ紹介☆
1月24日

犬種プチ紹介☆

こんにちは!看護師の安達です(^^)

よく、猫派?犬派?
と聞かれること聞くことは多いと思いますが皆さんはいかがでしょうか?

今回は5回目!犬種紹介をしちゃいます♪

皆さんの家族であるわんちゃんはピックアップしているかもです♪

⑯キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

原産国:イギリス
性格:優しく社交的
寒さには格別弱くはないですが冬場は暖かくしてあげましょう。

とても優しい性格のキャバリアは遊び好きです。見知らぬ人にも好奇心いっぱいに近寄ってきて友好的に接してくれます。そして、次に会ったときにも覚えていてくれることが多いです。

美しい光沢のある被毛は、柔らかくウエーブがかかっています。毎日のブラッシングによって輝きを増すためまめなケアを心がけましょう!


⑰ゴールデン・レトリバー

原産国:イギリス
性格:温厚、平和主義、人が好き
寒さには格別弱くはないですが冬場は暖かくしてあげましょう。

おとなしい楽天的な性格のゴールデンレトリバーは、陽気で明るく人間が大好きで誰にでも友好的です。しかし、生後2歳頃まではかなりやんちゃで力もあり思いもよらない悪戯をされることもあるので注意しましょう。

光沢のある被毛は、抜け毛も多いので毎日のブラッシングで毛並みを整えるとともにこまめに抜け毛の除去を行いましょう!


⑱ジャック・ラッセル・テリア

原産国:イギリス
性格:とても活発、イタズラ大好き
寒さに弱いため特に冬場は部屋を保温してあげましょう。


スタミナとパワーの塊であるジャックラッセルテリアは小さい体のどこにそれだけ秘められてるのか測り知れませんがそれが魅力の一つでもあります。一度夢中になると家具などは壊れるまで遊びます。トレーニングなどの飲み込みも速いのでしっかりと教えてやれば物分かりはよくなります。

毛質にはスムース(1㎝未満の短い毛なめらかな手触り)、ラフ(2.5~5㎝くらい肌理粗い手触り)、ブロークン(スムースとラフに中間の被毛)の3タイプに分かれます。スムースはやや硬めの被毛がかなり抜け、ラフやブロークンはスムースに比べるとやや抜け毛は少量です!


⑲ビーグル

原産国:イギリス
性格:食いしん坊、温厚
寒さには格別弱くはないですが冬場は暖かくしてあげましょう。

世界中で愛されるキャラクター犬で知られるビーグルは飼い主の事をこよなく愛し、他の人々にも愛嬌を振りまくフレンドリーな性格です。アメリカの漫画「スヌーピー」のキャラクターとして登場してから世界中で愛されゆうめいになりました。

とても食いしん坊で、散歩中も食べられそうなものを探して歩くため拾い食いには注意しましょう。食べる事が大好きなので食事と運動管理をしっかり行い肥満を避けましょう!

今回はこのわんちゃん達


皆様の愛犬はいましたか?4犬種ともイギリスで生まれた子たちをピックアップ!みんな元気いっぱい!どの犬種も当院では有名な子たちばかりです!皆様のわんちゃんに当てはまっていましたか??

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.