ブログ

HOME »  ブログ »  犬種紹介✨
1月24日

犬種紹介✨

少し遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

今月もやります!犬種紹介✨

 

【80】レオンベルガー

原産国:ドイツ
陽気で、おおらか
寒さに対しては非常に強いです

ライオンに似た犬レオンベルガーは34~50㎏の優しく温厚な巨大犬です。かつてはオーストラリアやフランス、イギリス、イタリアなどの王室で飼われていました。世界大戦で絶滅寸前までなりましたが、愛犬家の努力により、今日まで生き残ってきました。あまり普段から見ることができないワンチャンです。

性格は、温厚で忍耐強く、飼い主家族には攻撃的な面があまり見られません。体格、気質共に頼もしいパートナーになると言われています。


【81】日本テリア

原産国:日本
好奇心旺盛、甘えん坊
寒さに弱いので、冬は暖かくしてあげましょう。

日本で改良されたかわいらしい勇逸のテリアグループの日本テリアは、やや内弁慶な面があり飼い主家族といるときには活発で明るいのですが、見知らぬ人の前に出るとプルプルと小刻みに震える臆病な面があります。

自分の興味のないことには一切対応しないので、トレーニングするのは中々大変かもしれません。遊びを交えながら今季強く行いましょう。


【82】アイリッシュ・ウルフハウンド

原産国:アイルランド
とても穏やかで従順
寒さに対して非常に強いです

世界一背の高い犬種のアイリッシュ・ウルフハウンドは、世界最高の体高を誇る巨大犬です。犬とは思えない圧倒的な大きさですが、その表情は何とも言えない優しさが漂っているように、気質も穏やかでおおらかな平和主義者です。

巨体を健康に保つためには膨大な運動量が必要で飼うには毎日長時間、一緒にいられる飼い主さんが望ましいです。


【83】ポリッシュ・ローランド・シープドッグ

原産国:ポーランド

状況判断が良く、温厚で従順
寒さに対しては格別弱くはないです

ヨーロッパで名前の頭文字をとって「ポン」の愛称で親しまれているポリッシュ・ローランド・シープドッグは、温厚で従順な性格で子供にも優しく接すると言われ、よい家庭犬になります。対抗も31cm~41cm、体重13㎏~15㎏ほどで、かわいい大きさですね👍

全身を覆う長めの被毛、長く細く柔らかい被毛は、もつれやすいので毎日毛並みを整えるため毎日のブラッシングを行いましょう。

 


さてさて、ここ最近また各所で緊急事態宣言が発令しましたね…

ここ最近、まったくお出かけをしていない私は毎日ある投票をしています!

世界的人気漫画『ONEPIECE』

前回まではジャンプを買ってハガキにて投票するスタイルでしたが、、、

なんと今回はハガキ+αネットで毎日投票が行えます。しかも全世界から投票可能なので毎日投稿しながら、毎日世界中の投票ランキングを見ることが出来るんです。

今のところ、世界ではゾロというキャラが人気のようで・・・

副船長兼戦闘員であり船長を支えつつ自分の信念を貫いて方向音痴な所があって抜けていることころもありますがなんだかんだでキャプテンを尊敬信頼していてサンジ君とも仲があまりよろしくないのにいざという時には阿吽の呼吸でばっちり、一味のアダルト組に転がされる感じもイイ…しかも今ワノ国というところでめちゃめちゃ活躍していてかっこいい人です!とりあえず3本の刀を持っている人がゾロ)

ちなみに日本の投票ではやはり我らがキャプテンが1位の日が多いようで日々テンションが上がって過ごすのが今の生きがい💛

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.