ブログ

HOME »  ブログ »  犬種紹介✨
12月15日

犬種紹介✨

今月やります、犬種紹介…👏

長々ですが…しかし、ぜひ最後までご覧ください!

さて、犬種紹介✨始めます!


【76】レークランド・テリア

原産国:イギリス
陽気で遊び好きだが、気が強い
寒さに対しては格別弱くはない

出身地が北イングランドの湖水地方だったため、1912年にクラブが発足した時から正式に「レークランドテリア」の名になりました。大胆かつ冷静沈着で、テリアの中でも落ち着きがあり熱狂的に興奮することもなく、素早く的確に行動できる犬です。気が強いので、自分より大きな相手にも、ひるむことなく立ち向かいます。

学習能力も高く、様々なトレーニングを吸収します。穴掘りが大好きなので、庭の花壇がめちゃめちゃにされることがあるかもしれません(笑)

 


【77】ノーリッチ・テリア

原産国:イギリス
陽気で好奇心旺盛
寒さに対しては格別弱くはない

テリアらしい明るい正確なノーリッチ・テリアは、いつも楽しそうに動き回ります。頭の回転が速く学習能力も高く、遊びを交えながらトレーニングを行うといろんなことをどんどん習得します。注目されていると、元気100倍に盛り上がるので大げさに褒めるととても楽しい芸達者な犬に育ちます👍

アレルギー性皮膚炎や膝蓋骨脱臼が健康面で生じる恐れがあります。アレルギーに対しては食事の種類に気を使い、膝蓋骨脱臼は歩き方に異状を感じたら、動物病院に受診しましょう。

 


【78】ベルジアン・シェパードドッグ・タービュレン

原産国:ベルギー
愛情こまやかで飼い主に従順
寒さに対しては格別弱くはない

とても賢く愛情のこまやかな優しい性格なベルジアン・シェパードドッグ・タービュレンは飼い主家族に対してとても忠実で従順です。難しい仕事も難なくこなし、海外では警護犬や介護犬セラピー犬として活躍しています。もちろん嗅覚も優れているので、警察犬や麻薬犬としても優秀です!

タービュレンという名前は出身地ベルギーの村の名前「タービュレン」にちなんで命名された活動的な牧羊犬です。

 


【79】アラスカン・マラミュート

原産国:アメリカ(アラスカ地方)
物静かで温厚、従順
寒さに対しては非常に強いです

ハスキーに似たオオカミのような風貌のアラスカン・マラミュートは、平和主義で物静かな愛情あふれる従順な犬です。人が大好きで特に一度信頼した主人には、ひたすら忠実です。忍耐強さもあり子供の遊び相手も出来、家族と一緒にいることが大好きなので長時間留守番をさせるとストレスを感じてしまう恐れがあります。

寒さにはめっぽう強く、日本の高温多湿は苦手です。夏場の留守番は、エアコンで温度管理をすることをお忘れなく。また、換毛期には膨大な被毛が抜けるので覚悟しましょう!

 


さてさて、

私はあまり紅葉を観に行ったことがなく(そこら辺の出勤途中の山を眺めるくらい…)今年は行ってまいりました。

紅葉ってきれいなんですね!間近で赤、黄色、薄緑、茶色等々様々な色が鮮やかに混ざり合って感無量でした。今年はまだ暖かかったのでより観賞に浸れました。

空が青く、落ちたモミジが「赤いじゅうたんみたい」って言ったらあっいい感じの言葉言ったなーって自画自賛していたら、後ろのマダムも同じことを言ってたらしいです…

川に流れる落ち葉もいい感じですねー。さてさてここはどこの紅葉かわかる方いますでしょうか??

もー寒いので、これからはほぼ引きこもり生活(ドラマを見、本を読み、時間があればゲームも)が始まる事でしょう…🥶

 

 

 

 

 

 

 

↑現在5.8㎏の胸板の厚いプードル「くう」

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.