ブログ

HOME »  ブログ »  絵の才能!?
2月11日

絵の才能!?

こんにちは!

獣医師の原田です。今年の冬は寒い日と暖かい日と極端で、うちの梅も遂に開花しました。

梅開花

先日子供に携帯を渡して、春を探して写真撮ってきて〜と言ったらこんな写真を撮ってきてくれました。古い古い梅でボロボロなので、一昨年に根周りを改善し、徒長枝だらけだったので昨年強剪定しました。今年はきれいに咲いて欲しいですね。

 

 

 

さて話は変わりまして、先日うちの息子(年中さん)が賞状をもらって帰ってきました。一体何でもらったのか本人は分かっておらず、見てみると絵画コンクールの賞状でした。

一体どんな絵でもらったのか気になっていると、後日絵を持ち帰ってきました。

それがこれ 

 

 

この絵を見て私はびっくりしました!ただの親バカかもしれないけど、なんとも言えぬ微笑ましさ、暖かさがあり、それぞれの特徴をシンプルながらも捉えています。みんなが正面を向いている絵でもなく、少し横向きなのもすごいなーって感心しました。

 

個人的には絵を見ることも好きで、子供のいい絵をお家にいっぱい飾れたらいいなーと期待しています。

 

でも画家になりたいなんて言われたらどうしようと、親バカ妄想で少しゾッとしたりしました。

 

皆さんはお家に絵を飾ったりされてますか?

 

最後に原田が最近お気に入りの絵をご紹介します。

友沢こたお

https://shukado.com/artists/tomozawa-kotao/

こちらはイラストレーターですが

Megumi yamazaki

https://www.instagram.com/megumi_.yamazaki/?hl=ja

最高ですよね。

皆さんもお勧めの画家さんなどいらっしゃいましたら教えてください!!

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.