ブログ

HOME »  ブログ »  舞鶴観光🚢
10月5日

舞鶴観光🚢

みなさんこんにちは!

トリマーの早藤です。

先日、友人と京都の舞鶴へ

行ってきました。

とてもいい場所だったので

みなさんにもシェアしたいと思います!

滋賀から車で2時間弱🚗

着いたらまず、お昼ごはん!

道の駅 とれとれ市場で

海鮮丼を食べました🍚

なんと明太子がまるまる一本

のっていました!贅沢🤤

おいしかったです

次に向かったのは「五老スカイタワー」

近畿百景1位に選ばれたこともある

そうです

地上30mほどの高さから

舞鶴湾を一望できます✨

次はこの日1番たのしみにしていた場所

「赤れんがパーク」です!

ここは映画「アルキメデスの大戦」の

ロケ地になった場所です🎬

私も映画を見た影響でずっと

行きたいと思っていました!

赤れんがの倉庫がたくさん

並んでいます。

昔は戦争のために使う爆弾をしまう倉庫として使われていました。

今はカフェやお土産やさん、博物館に

なっています🏠

近くに自衛隊の基地があるので

カッコいい船も見ることができます!

お次は「エルマールまいづる」

ここは海に浮かぶ船がまるごと

博物館になっています⛴

船に関する色んなことが学べます!


ハンドル握って船長気分〜🎵

船長さんはこんな視界だったんだ!と

新しい発見です😲

展望デッキの双眼鏡で

いろいろ観察するのも

面白かったですよ👀

こんな感じで舞鶴でいろんな観光地を

巡りました🚘

1日楽しめる場所がたくさん

あったのでみなさんもぜひ

行ってみてください!

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.