ブログ

HOME »  ブログ »  謹賀新年
1月4日

謹賀新年

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

とても縁起の良い初夢を見た看護師藤居です。

 

 

と言うわけでまずはそのお話を聞いてください。

 

 

 

 

高校時代、荷物をいれる南京錠付きのロッカーを

買わされ、卒業と同時にそれを持ち帰り

捨てるのも勿体無く何かしらを入れて使い続けて

きたのですが、最近その暗証番号がわからなくなり、

開けられなくなっていました。

 

 

 

記憶にある数字を何度試しても開かず、壊すことも出来ず、

途方に暮れていた元日の、その夜。

 

 

 

夢の中でも、同じように南京錠を開けようとする藤居。

 

 

そして、はっきりとしたある番号をいれると開錠する南京錠。

 

 

 

こんな番号やったかぁと思いながらも、

夢の中で、現実でもこの数字を入れてみようと考える藤居。

 

 

 

 

そして迎えた朝。

目覚める直前の夢だったのか、

夢の中でみた数字をはっきり覚えていたので、

早速その数字にダイヤルを回してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開いた!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まさかまさかのミラクル、奇跡と書いてミラクル。(うるせーよ。)

 

 

 

感動しすぎて未だに喜びが途絶えません。

 

 

夢を見るのは記憶の整理をしているからだと言われますが、

まさか眠っていた記憶が呼び覚まされるとは、

文字通り、夢にも思いませんでした。

 

 

こう言う少し不思議な体験は記憶の限り

初めてだったので、一生忘れない初夢となりました。

 

 

 

 

 

話は変わり、我が家のアニマル達は、年賀状に載せるために、

無理矢理被り物をさせられて写真を撮りました。

四苦八苦の末に撮影された写真が、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の背景には、それぞれとの戦いがありまして・・・。

 

快の被り物はデカすぎてすぐに顔が隠れる。

 

ころすけは普段かわいい顔のくせに被り物で異常に機嫌が悪いのか

全然かわいく撮れない。

 

ぴのこは暴れまくって頭に付けられず、鏡餅を背中に背負うことに。

 

 

いやあなんか、みんな、ごめんやったで…。

 

 

 

 

 

2020年は、今までの生活様式が覆され、新型コロナウイルスによるものだけでなく、

有名な方が相次いで亡くなられたりと、

暗いニュースが多く、大変な一年になってしまいました。

 

 

 

年が明けた今も、まだまだ気が抜けない厳しい状況が続いていますが、

2021年の間に少しでもこの状況が改善することを切に願います。

 

 

個人的な抱負としては、飼い主様はもちろん、スタッフからも

より信用して頂けるように日々の仕事をこなし、さらに成長していくこと、

また、動物看護師の国家資格が決まり、その試験に備えた勉強も

徐々に進めていくことを掲げて、またこの一年を健康に過ごせたらと思います。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.