ブログ

HOME »  ブログ »  *韓国旅行*
12月14日

*韓国旅行*

こんにちは。看護師の井口です!

先日お休みをいただき、小学校からの友人と3人で旅行に行ってきました♪

よく会うのですが旅行はかなり久しぶり…

思い切って海外へ行こう!ということで韓国へ行ってきました☆

 

1日目は韓屋村という韓国の伝統家屋が並ぶ街を散策♪

ソウルは大都会ですが、少し奥へ行くとタイル造りの家が立ち並んでいて、ここだけ異世界のようでした。

2日目は少し足を延ばして水原華城という世界遺産を見に行きました。

水原華城は日本のお城のお堀にあたる城郭が5.7kmと長く、城郭内に1つの町がすっぽり収まっています。

城下町がお城のお堀の中に含まれているイメージです。

城郭の中心にある華城行宮は王様の別邸として使われていた場所。

韓国ドラマのチャングムの誓い」の撮影地としても有名な場所だそうで、このドラマが大好きだったそうな友人は大喜び♪

韓国ドラマを見たことのない私は、残念ながら感動を共有できませんでした…(^^;)

屋根や柱にはとても色鮮やかな装飾が施されていました。

日本のお城は屋根の上にしゃちほこが乗っていることがありますが、韓国の宮殿には何やら人形のようなものが乗っています。

これ、西遊記の登場人物をモデルにしているそうです。

 

3日目は明洞で食べ歩きと買い物をしました☆

屋台がたくさん立ち並び、とてもにぎわっていてお祭りのようでした!

この時期の韓国は日中でもマイナスの世界でとても寒いですが、寒いからこそ辛いご飯もおいしくいただけます!

今流行りのチーズタッカルビも食べました♡

この日だけでなく3日間美味しいものもたくさん食べて大満足の韓国旅行でした♪

 

 

 

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.