ブログ

HOME »  ブログ »  SUP
3月6日

SUP

 

こんにちは。看護師アシスタントの水侍です。

 

今日は、滋賀県でもできるウォータースポーツを紹介したいと思います!🏄‍♀️

 

 

 

みなさん、このキレイな湖どこかわかりますか🤤…?

 

 

 

ここは、新海浜と言って東近江市と彦根市の境くらいに位置するいろんなウォータースポーツが楽しめる水泳場です🏝🐚

 

 

もちろん湖水浴もできます✨✨

 

 

ここにはパイレーツハーバーと言うSHOPがあり、ウィンドサーフィンやSUP等、いろんなウォータースポーツが楽しめます👏

 

私がSUPと出会ったのは3年前…

 

SUPの魅力に虜になった私は、

その頃、3日に1回新海浜に入り浸ってました!

 

 

SUPと言うのは、

 

Stand Up Paddleboard

(スタンドアップパドルボード)

 

の略で、サーフボードよりも浮力が安定している大きめのボードの上に立ち、パドルで漕いで水面を進むスポーツです🏄‍♀️

 

☝️こんなやつ

 

 

言葉で説明すると地味そうなスポーツですが、何がそんなに魅力的なのかと言いますと、

 

湖の上をゆーっくり進んで、ある程度沖の方まで行けたらボードの上でごろーーーん😴と寝転びます。

 

そしてぷかぷかと浮いてただひたすらたそがれる…。

 

気づけば30分…1時間…笑笑

 

湖が日頃の疲れを吸収してくれているような気がして、全てリセットしてまた明日から頑張ろう!って思うことができるんです☺️☺️

 

 

これぞMotherLake…!

 

 

 

こんな写真も撮れたりします📷💙

 

あまり有名なウォータースポーツではないですが、この素敵なスポーツをもっと多くの方に知って欲しいなと思っています🤝

 

 

新感覚アクティビティとして、近年ちょこちょこと人気が出てきてるみたいです♪

 

地味なスポーツですが、技を競ったり、SUPマラソンやSUPレースなどの大会もあるみたいです🏄‍♀️✨

 

 

みなさんも是非体験してみてください!

 

新海浜だけでなく、高島や東近江などなどいろんなところでできると思います🏄‍♀️

 

(今はまだ寒いので5月下旬〜9月中旬くらいが1番気持ちいい時期かと思います)

 

『滋賀 SUP』 で検索🔍

  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.