ブログ

HOME »  ブログ »  THEドラえもん展in大阪
10月3日

THEドラえもん展in大阪

こんにちは。看護師の吉田です😸

先日、大阪にて9/23まで開催されていた、THEドラえもん展に行ってきました😺

このイベントでは、日本を代表する28組のアーティストの方々が、独自の表現、方法でドラえもんへの思いを作品にしたものが展示されていました。

全作品を紹介するのは難しいのですが、一部撮影をする事が出来た作品を載せたいと思います。

まず入って最初に、こちらは村上隆さんの作品です。

所々に、色んな表情のドラえもんや、仲間達がいて見ていて面白くて、ずっと見ていられます(^^♪

続いてはこちら。

ドラえもんのポケットの所に1つの芸術作品があります。

意味はよく分からないのですが、とても深いです😮

続てはこちら。

こちらは3枚の絵で1つのストーリーがあるのですが、まず1枚目のこの絵は、

見てみると分かると思うのですが、ドラミちゃんでジャイアンにリボンを取られてしっまた絵だそうです。

どことなく少し不機嫌な表情に見えます。

2枚目が、その日の深夜になってもリボンが取り戻せていないという絵です。

右の眼から可哀そうに、涙がこぼれています(;´・ω・)

3枚目は、やっとジャイアンからリボンを取り戻せた絵です。

何となくリボンが戻ってきて、嬉しそうにしているように見えます(*^^*)

続いてはこちら。

色んな装飾品や、おもちゃなどを使い飾り付けられた、3mくらいあるとても大きなドラえもんです。

とてもカラフルでキラキラしていて綺麗なので、見ていてとてもワクワクします(*^^*)

近くで見ると分かりやすいのですが、とてもたくさんの小物や、おもちゃなどの飾りが集められていて、心が躍るかわいい作品です(#^.^#)

ドラえもん展を満喫した後は、ドラえもんのかわいいカフェでブレークタイム!(^^)!

1枚目はピザなのですが、綺麗にドラえもんの絵が描かれています。

かわいくて、食べるのがもったいなかったのですが、全部美味しく頂きました( ^)o(^ )

2枚目は、カフェラテアートでドラえもんが描かれています。

うっとりしているような表情がとてもかわいいです(*´ω`*)

ドラえもん展でアートを満喫したので、次は東京にある藤子・F・不二雄ミュージアムにドラえもんの世界を満喫しに行きたいと思います(=゚ω゚)ノ


  • アイコン01
  • アイコン02
  • 〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15
  • TEL:077-554-6666/ FAX:077-598-1122
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 対象動物:犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター(予約制)
  • クレジットカード対応:VISA、MASTER、JCB、AMEX、その他
診療時間 日・祝
9:00〜12:00
12:00〜15:00 手術・検査
(フードや薬の受け取り、ペットホテル、トリミングの対応は可能)
15:00〜18:00
  • アイコン01
  • アイコン02
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト
  • 獣医師勤務表
  • WEB予約
  • アクセス
  • トリミング専門サイト

© konishianimalclinic all rights reserved.